バドミントンのフォーム、シングルス・ダブルスの練習方法解説ブログ

バドミントンが上手くなるための正しいフォームやシングルス・ダブルスの練習方法などについて解説しているブログです。

練習法

運動不足を解消するためにバトミントンを始めました

バドミントンサークル



私は最近友人の紹介で地元のバトミントンサークルに入会して良い汗を毎週かいています。


バトミントンサークルに入ろうと思ったきっかけは、近頃運動不足でちょっと歩くだけで息が切れてしまいますし、買い物に行くだけで疲れしまうようになってしまっていたからです。


これではいけないと思い友人に相談をしたところ、友人も運動不足を解消するために先月からこのバトミントンサークルに入って体を動かしていて、とても気持ちが良いし運動不足も解消できるのいうので、私も入ることに決めました。



サークルのメンバーは上は70歳から下は20歳まで40人近くの人が入っていまして、週に2回地元の体育館で夜の7時から2時間行われています。


メンバーの方は皆優しい人ばかりで、私はバトミントンはやるのが初めてでしたが、皆さんが丁寧にラケットの持ち方やサーブの打ち方や試合のルールなど教えてくれますので、初めの1週間でバトミントンを理解することでき、ある程度のラリーができるようになりました。


さすがにベテランの方たちはレベルが違いすぎますので、私は練習試合などを合間に行うのですが、初心者同士の力のレベルが同じくらいの人と試合をして楽しんでいます。


サークルを終えた後は良い汗がかけ、とても気持ちになります。


体重も一気に5キロも落とせ とても体が軽くなりました。


これからも楽しんでバトミントンをやっていこうと思います。


なお、バドミントンの上達練習法について知りたい方は、こちらのブログもぜひご覧になって下さいね!


バドミントン初心者上達のコツ・上手な打ち方やフットワークの練習法ブログ


久しぶりのバトミントン。楽しい!

バドミントン



こんにちは。



スポーツがめっぽう苦手な私ですが、唯一楽しめるスポーツがあります。


それは”バトミントン”。


なんででしょうか。


あまり動かなくて良いからかな?


バトミントンだけは本当に楽しくできて、 みんなとそこそこ対等に戦えるので好きです。



中学校のとき、必ず部活かクラブに入らなければならなかったので、 バトミントンクラブに入りました。


部活ではなくクラブということもあり、緩〜く活動していました。


勝ち負けとか関係なく、ただただみんなでわいわいバトミントンをします。


とっても楽しかった思い出です。



今でもたまに、「あ〜〜バトミントンがしたい!」と思う時があります。


なんか無性に思う時があるんですよね〜。


そんな時は、バトミントン仲間を誘って、 ラウンドワンのスポッチャや体育館を借りてバトミントンスタート☆


体育館の方がおすすめです!



利用料金も安いですし、コートも広いので、 思いっきりバトミントンをすることができます。


スポッチャのバトミントンコートは1面しかないので、 他の人が使っていてなかなか使用できないことがあります。


また、次の人が待っていると時間を見て代わらないといけませんしね。


なかなか思いっきりできないのです。


だけど色んなコーナーもあるので、色んなスポーツをしたいという方にはお薦めです♪




追伸:

バドミントンの上達練習法については、こちらのブログが参考になりますよ!

      ↓  ↓  ↓

バドミントン初心者上達のコツ



ギャラリー
  • 運動不足を解消するためにバトミントンを始めました
  • 出場おめでとうございます♪
  • 私が中学生だった時の話。
  • 久しぶりのバトミントン。楽しい!
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ